スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月17日

ブラストゲージバージョンup

連休中は アレなんで…





FMAブラストゲージを…
↑こんなにしようと(いきなり完成写真)






愉快全快エアガン日記
全快娘様のブログを参考に
http://zenkai.militaryblog.jp/e546190.html

模型屋さんで塗料を購入




↑この全く素っ気ない
双子ちゃんをキレイに!(*≧∇≦)ノ




シロートなので
若干の不安はありながらも決行!!!







作業代とかないので
愛読書の週間テレビジョンの上で塗装!

下処理とかもまったくせずに
そして筆を購入→塗装→お手入れがメンドイ!
と、筆代をケチって綿棒で大胆にイってやりました






赤と青の塗布だけの為に筆なんて高級品つかえません

てゆーか綿棒で正解だったかも。
(うえからチョンって)


はみ出した塗料は
サッとティッシュで拭き取り








上段の黄色い部分はちょっと厚めに
下両サイドは薄く






↓点灯させてみた↓




なんかお店の宣伝写真みたいになった?
(ノ´∀`*)





今回 使用したモノ
タミヤ
X-23 クリヤーブルー
X-24 クリヤーイエロー
X-27 クリヤーレッド なんかサンバルカンみたい。

ガンダムマーカースミいれ用<グレー>
綿棒 2本

他にも買ったけど使いませんでした




弩ノーマル点灯と見比べると
格段に違いますね
やってよかった~やったぜ!

クリヤーの塗料で点灯させた時に
より綺麗に!!!


塗るだけだったら
簡単に分解して塗って…5分もかかってない


数字部分に
スミいれするのに充分に乾かしてから
ちょこちょこっとして


メッチャ簡単
失敗する要素が全然なかったかな?

1000円くらいで簡単に
グレードアップが出来た


より大事にしようと思う一品になりました♪

ここまでヤるなら3個目が欲しく××







連休中にじっくりやろうと思ってたのに
サクッと出来てしまった







そのうち汚しいれよう  

Posted by こじぇい  at 08:19Comments(2)装備