2017年03月13日

牡蠣は美味いのよ

美味い牡蠣を食べよう!と。


一昨年くらいから
岡山県日生町で美味い牡蠣を食べてから
牡蠣が より大好物になり
ちょいちょいちょいで遠征して
初物、味の乗った旬の味を食べ比べたりしたけども


高知でも食べたい!



DH會の皆で食べようとお取り寄せしました

でしゅナイト様にも協力いただいて☆
(( ロ_ロ)ゞ 感謝であります


2週間くらい前だったか
殻付きと剥身を合わせて5キロ用意



日生のお気に入りのお店のメニューを真似てみました
牡蠣は美味いのよ

葱と牡蠣だけ だし醤油を少しかけて焼いた

おっぱい焼き

めちゃめちゃ美味いです
身が縮まない

いいやつだから!





牡蠣は美味いのよ

剥身 2キロ たっぷり重い





牡蠣は美味いのよ

殻付 3キロ
アウトレットで入手したスキレットが大活躍


テフロン加工の鍋じゃ傷付くのが恐くて少し躊躇するけど
まったく問題ない





牡蠣は美味いのよ

こちらも全然縮まない!

そして美味い!

焼いただけ 何も付けなくていい!
充分濃厚なお味です




あー鍋とか他にもあったけど
今回の主役は牡蠣なので…






5人のお腹を満たしました~(o>ω
ひとりあたり 1キロ

贅沢な1日をありがとう☆☆☆




同じカテゴリー(美味しいもの☆)の記事画像
さんま焼く
みんなで浮かぼう
状況終了~富士宮焼きそば
ぐだぐだキャンプ
ギアログ東北VS広島 五
美味しいカステラ
同じカテゴリー(美味しいもの☆)の記事
 さんま焼く (2018-09-12 20:51)
 みんなで浮かぼう (2018-08-23 07:14)
 状況終了~富士宮焼きそば (2016-10-16 17:50)
 ぐだぐだキャンプ (2016-09-05 07:28)
 ギアログ東北VS広島 五 (2016-06-18 15:06)
 美味しいカステラ (2016-05-03 08:13)

Posted by こじぇい  at 07:55 │Comments(0)美味しいもの☆

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。