2018年09月19日

チャーハンとスリング Mk12mod.1用

先日 届いた実スリングが
コレじゃない…!状態だったので

ダメ元で再検索してたら
以前探してた時には何処にも在庫なかった
G&P製のヤツがあったので迷わずゲット



チャーハンとスリング Mk12mod.1用



ついでに後回しにしてたチャージングハンドルもゲット

ん~ 懐キビシイ… (;>_<;)

でも 火が着いたらしゃーない
市場にあるうちにゲットが鉄則だし







チャーハンとスリング Mk12mod.1用

なんか袋の中にダンボール片みたいなのが
入ってたけど (・ε・) おもろい♪





チャーハンとスリング Mk12mod.1用

今回は BOLT製 SPR Mk12mod.1の
チャージングハンドルが フツーのヤツで
気になってたから
それを交換したというどうでもいい内容です



チャーハンとスリング Mk12mod.1用

大きめのラッチが素敵

スチールだかアルミだか知らんけど
開封直後
5-56DXを躊躇なく吹きました





チャーハンとスリング Mk12mod.1用

とりあえず 恐る恐る分割して。。。
(こーゆの不得意なんです)



サクッと交換して終りかと思いきや



チャーハンとスリング Mk12mod.1用

(アブラでベトベト)


寸法が全然違う ヾ(・д・`;)

スタンダードと次世代の違いなのね

ど素人なので そんなん気にせんかった…


切った貼ったしようかとも思ったけど
ラッチだけを交換したら?


チャーハンとスリング Mk12mod.1用

ニコイチ合体!!

まぁまぁ簡単にできました

せっかく買ったヒンヤリパーツが
もったいないけど しゃーなし。
(´・c_・`)



チャーハンとスリング Mk12mod.1用

ちなみに 各左のパーツがBOLT製になります



チャーハンとスリング Mk12mod.1用




チャーハンとスリング Mk12mod.1用

チャージングハンドル引きやすいし
存在感が格段にあがった♪

たぶんこれであってるはず


塗装は…いずれ… (/ω・\)チラッ







チャーハンとスリング Mk12mod.1用


せっかくなので 工作ついでに
そこら辺に転がってたバネをテキトーに切って





チャーハンとスリング Mk12mod.1用

はめ込みました

適度なテンションがかかって
これで行動中に
カチカチと不要&不快な音がしなくなった


(о´∀`о)
少しずつ理想のカタチになってきてる喜び☆

あとはハイドレーションチューブカバーとスリングスイベルが…

スリングスイベルは長い戦いになりそう…






名曲!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
MMM2019MAR 楽しかった(六)
MMM2019MAR 救出裏切り負傷 (五)
MMM2019MAR 出動 DEV合同(四)
MMM2019MAR 初出撃(参)
MMM2019MAR 開会式で。(弐)
MMM2019MARに参加してきました(壱)
同じカテゴリー(装備)の記事
 MMM2019MAR 楽しかった(六) (2019-03-31 05:33)
 MMM2019MAR 救出裏切り負傷 (五) (2019-03-29 08:01)
 MMM2019MAR 出動 DEV合同(四) (2019-03-27 07:17)
 MMM2019MAR 初出撃(参) (2019-03-25 07:22)
 MMM2019MAR 開会式で。(弐) (2019-03-23 08:27)
 MMM2019MARに参加してきました(壱) (2019-03-22 07:28)

Posted by こじぇい  at 07:24 │Comments(0)装備てっぽーM4系

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。