スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月13日

牡蠣は美味いのよ

美味い牡蠣を食べよう!と。


一昨年くらいから
岡山県日生町で美味い牡蠣を食べてから
牡蠣が より大好物になり
ちょいちょいちょいで遠征して
初物、味の乗った旬の味を食べ比べたりしたけども


高知でも食べたい!



DH會の皆で食べようとお取り寄せしました

でしゅナイト様にも協力いただいて☆
(( ロ_ロ)ゞ 感謝であります


2週間くらい前だったか
殻付きと剥身を合わせて5キロ用意



日生のお気に入りのお店のメニューを真似てみました

葱と牡蠣だけ だし醤油を少しかけて焼いた

おっぱい焼き

めちゃめちゃ美味いです
身が縮まない

いいやつだから!






剥身 2キロ たっぷり重い






殻付 3キロ
アウトレットで入手したスキレットが大活躍


テフロン加工の鍋じゃ傷付くのが恐くて少し躊躇するけど
まったく問題ない






こちらも全然縮まない!

そして美味い!

焼いただけ 何も付けなくていい!
充分濃厚なお味です




あー鍋とか他にもあったけど
今回の主役は牡蠣なので…






5人のお腹を満たしました~(o>ω
ひとりあたり 1キロ

贅沢な1日をありがとう☆☆☆  

Posted by こじぇい  at 07:55Comments(0)美味しいもの☆